先日参加させて頂いたSPORTS of HEART2018。

 

#10薄田、#14伊藤、#26菅野、#29野村らがノーマライズ駅伝に参加。

 

菅野がアンカーを務めるチームが見事優勝。

 

タスキを受け取った時は2位だった菅野選手のチーム。

 

先頭は元Jリーガーの方。

 

菅野が見事抜き優勝となりました。

 

さすが現役選手。

 

 


 

そんなSPORTS of HEART2018ですが多数の芸能人の方やスポーツ選手などが参加。

 


近くで有名人の方々と交流したわけですが、まずは鈴木奈々さんの神対応に感動。

 

テレビで見たままの方という印象ですが、そのファンサービスの姿勢は見習うところばかりでした。

 

自然と鈴木奈々さんの周りには人だかりができるわけですが、ご自身から「一緒に写真撮りますか?」など近くの方々に積極的なアプローチ。

 

確かにあのような積極的な姿勢で対応して頂けたらファンになってしまうんだろうな、と遠くから見ていました。

 

これが厳しいと言われる芸能界を生き抜く術なんだと感じていました。

 

 

 




そして、プライベートで川崎フロンターレの齋藤学選手がいらしていました。(ほかにも鈴木雄斗選手もいらっしゃってました)

 

実はノーマライズ駅伝で菅野と対戦した元Jリーガーの方は現在齋藤学選手のマネージャーさんとのこと。

 

菅野との対戦を経て、交流が生まれ、わざわざ齋藤学選手をご紹介下さいました。

 

これまた齋藤学選手は素晴らしい方で選手たちに「一緒に頑張ろうね」などお声がけ頂きました。

 

プライベートで来場されていたにも関わらずファンサービスなども見習うべき点が多々あり、選手達は完全に虜になっていました。

 

あれは誰であってもファンになってしまいますね。

 

 

 



※高橋尚子さん

毎年参加させて頂いているSPORTS of HEARTですが、私は今年初めて行くことが出来ました。

 

障碍者も健常者も一緒に楽しめるスポーツイベントがSPORTS of HEARTですが、そこには多くの著名人の方々も集まり、皆さんが和気あいあいと触れ合っている姿が印象的でした。

 

また会場にはたくさんの出店も出ており、スポーツを中心にしたお祭りといった表現が適切かと思います。

 

プライベートで訪れたら間違いなく面白いイベントです。

 

このような素晴らしいイベントがずっと続き、スポーツを通じ多くの交流が図れれば素晴らしいと感じました。


それにしても学びや気付きの多い1日でした。

 

また来年も参加させて頂きたいと思います。


ありがとうございました。


 

 

 


川邊