本日、雪かきを2時間半みっちりと行いました。

 

グラウンドの雪かきです。

 

 

こんな状態だったグラウンドをほぼ完全に雪かきしました。

 

火曜の時点で積雪およそ10cm。

 

木曜の時点で5~7cm。

 

本日、3~4cm程度でしょうか。

 

それでもグラウンド全面となると、まあそれなりの範囲ですから簡単じゃありません。

 

私は当然腰と首に限界が訪れていますが、さすがに選手達も明日は腰痛でしょう。

 

 

 

この積雪はどうやら都心が中心の様ですね。

 

本日から神奈川大学より梅津、根本両選手が合流してきましたが、神奈川大学のグラウンドは雪一つないそうです。

 

なんにせよ今日でグラウンドの雪は取り除けたので明日から通常トレーニングの再開です。

 

雪かきでの腰痛以外はコンディションも整っているはずですから、ここからギアを上げて行きたいと思っています。

 

 

 

 

川邊