■氏名:吉田 こはる
■背番号:22
■ポジション:DF
■年齢:19歳

 

 

アカデミー(下部組織)出身の吉田が引退を決断しました。

 

トップチームに昇格し、すぐに膝の前十字靭帯を損傷。

 

1年間をリハビリに努め、その後、復帰と共に大学の単位を取得する上で必須となる半年間の海外留学を迎えました。

 

結果的にトップチームに昇格した2年間でプレーできた時間は僅かで、思うような2年間を過ごすことが出来ませんでした。

 

元々、物凄く真面目な性格の上に、高い身体能力を持っていたポテンシャルの高い選手だっただけに、その将来には期待を寄せていましたが、今の吉田には新しい目標があり、その目標に向かうためには勉学とサッカーの両立がベストではないと判断したようです。

 

彼女がどれだけ誠実で、どれだけ未来を見据えている人間かを知っているつもりですから、その決断を後押しすることが正しい選択だと確信出来ました。

 

吉田の未来を陰ながら応援させて頂きたいと思っています。

 

 

 

吉田はきっとスタジアムに何度も足を運んでくれるはずです。

 

スタンドで見かけた際は是非とも声をかけてあげて下さい。

 

喜ぶと思います。

 

2年間でしたが吉田こはるの応援を誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

川邊