本日はASエルフェン埼玉とのトレーニングマッチの予定でした。

 

出発前に先方の監督とコンタクトを取り実施の可否を確認。

 

可能とのことだったので向かったのですが、次第に雨脚が強まり水溜まりでボールが走らない状態になったそうで急きょ中止になりました。

 

ということで、今日をどう過ごすか?

 

あの雨では練習をやったところで効果を得るのは難しいと考えていたので単純に中止を考えましたが、アカデミー(下部組織)がトレーニングで使う会場へお邪魔してきました。

 

ピンチをチャンスに変える!

 

トップチームは日頃、アカデミーが使用する会場ではなく、全く別のグラウンドでトレーニングを行っています。

 

それもあり普段顔を合わすことがなかなかないのですが、雨で中止になったトレーニングマッチをチャンスに変え、アカデミーの選手達にリーグ戦でのホームゲーム運営の御礼を伝えることが出来ましたし、初めて強化部門の全カテゴリーが勢揃いした想い出の一枚を撮影することが出来ました!

 

早速、私のパソコンのデスクトップ背景に設定しました。

 

晴れていればもっと素晴らしい写真になるかもしれませんが、雨だからこそ撮影できた写真なので今日という日に感謝したいと思っています。

 

 

 

ユースと紅白戦も出来ましたし、こうした上下の交流がチームを強くし、根を深くしていくのだと思います。

 

良い一日でした!

 

 

 

 

川邊