高橋美春(26歳)

田中真理子(24歳)

長崎茜(23歳)

薄田春果(21歳)

 

 

 

上記の4選手がインフルエンザを発症しました。

 

分かる方にはわかるかと思いますが、上記の選手達はチームの中心選手達であり、主にセンターラインの選手達です。

 

正直、厳しいか厳しくないかと問われれば当然厳しいですが、起こってしまったことを悔やむのではなくチームは前へ進もうとしてくれています。

 

 

 

インフルエンザのような感染症は正直なところ防ごうと思っても完璧に防ぎきれない場合があります。

 

勿論、もっと注意深く警戒することは出来たはずですから、今後はチームとしても集団感染防止の強化を図って参りますが、強い警戒心や予防を施していても感染してしまうリスクがあるのが感染症です。

 

マイナスに考えれば4名の選手がインフルエンザとなり試合に出れない。

 

しかし、プラスに考えれば4名の選手で済んだことで壊滅的なダメージを受けずに済んだ、とも考えられます。(まだ潜伏している選手がいるかもしれませんが)

 

 

 

なんにせよ次節も大事な一戦であり、その大事な一戦を勝ち切らなくてはならないということだけが事実です。

 

この事実を受け止め、乗り越えるために何をしなければいけないか?

 

何をする必要があるかを考えています。

 

こうなってしまった以上、総力戦で勝負する他に選べる道がありません。

 

チームの中心選手達が欠けてしまった以上、いつも以上に皆様のご声援がチームに勇気を漲らせてくれることは間違いありません。

 

どうぞ明日チームと共に闘って頂きますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

川邊