今日は東久留米市にある下里小学校様から授業でサッカーを教えてもらいたいという依頼を受け、小学生の皆さんと3時間分サッカーを楽しんできました!

 

参加したのは田中真理子、長崎茜、渡辺瑞稀、柏原美羽の4選手。

 

3時間目は3、4年生

4時間目は1、2年生

昼食をはさみ

5時間目に5、6年生

 

と長い時間、小学生の皆さんと触れ合いました。

 

今日は選手たちが主導となり、進行したのですが、来てくれた4選手これから大学生になる柏原以外は全員教員免許を持っており、非常にうまく進行してくれました。

 

教員免許を持っていない柏原も非常に盛り上げ上手で、かなり助かりました!

 

 

 

 

 

 

昼食は給食を頂戴しました。

 

数十年ぶりに食べる給食は新鮮でした!

 

タコライスが出るなんて、オシャレですよね!?

 

 

 

 

非常に楽しい時間が過ごせて新鮮でした。

 

選手たちも子供たちも楽しそうにサッカーに打ち込めていたので非常に有意義な時間だったように思います。

 

これからもこうした活動には積極的に出張したいと思っております!


ちなみに私も結構頑張り、子供達と和気あいあいと楽しみました。


結果、つけられたあだ名は、


かんと君。

 

オファーがあればできる限り伺いますので是非お誘いください!笑

 

 

 

川邊