●2-3(2-1、0-2) 柏原、シャーン
 
3位決定戦もなでしこリーグクラブの下部組織と対戦。

 

残念ながら終了10分前にPKを皮切りに立て続けに2失点し、最後の最後で逆転を許す形で敗れてしまいました。

 

3位入賞が目前に迫っていただけに非常に残念な結果ですが、強豪チームにも引かずに真っ向勝負が出来るようになったチームの成長を称えたいと思っています。


この年代はセレッソ大阪、浦和レッズ、ジェフ、そしてベスト8で敗れたものの日テレ・メニーナと言った4強が君臨し、ベスト4へ進出するのは至難の業と言って良いこと。

 

そうした中、4位で大会を終えたこと自体は評価できることですし、シーズン開始前にこのチームが掲げた目標自体がこの大会での全国ベスト4でしたから、そういう意味では目標を達成させることが出来ました。

 

これもこれまで関わった全てのコーチ達を含む関係者と多くの方々の応援、そして一番近くでサポート頂いたご父兄の皆様の力があってこその結果だったと心得ております。

 

誠にありがとうございました。
 

人間とは欲深いものでベスト4に辿り着けば1つでも上へと思ってしまうものですが、クラブとして1つ階段を登れたことが大事なことですし新たな歴史を刻んでくれたユースチームに感謝したいと思っています。

 

これでチームは一旦解散となりますが次のユースチームも今年同様に素晴らしいチームに磨き上げられるよう早速準備を進めていきたいと思います。

 

一年間、応援頂き誠にありがとうございました。
 


 

川邊