以下の通り、ユース所属の町環がU-17日本女子代表トレーニングキャンプに召集されたことを御報告致します。
 
氏名:町環
年齢:17歳
ポジション:GK
期間:4月24日(日)~4月28日(来)
会場:J-GREEN堺
公式発表:http://www.jfa.jp/news/00009410/




ユースチームから町がU-17日本女子代表候補に選出されました!


各年代別の日本代表に絡むのは、スフィーダ世田谷アカデミーとしても大きな目標の一つ。


おめでたいことです。




昨年はトップチームのGKが石野一人だったため、下部組織からGKのサポートとして町をトップチームのGKとしても登録していました。


その時、代表監督の楠瀬監督の目に留まり、今回の招集に至りました。


昨年から何度も召集のお話は頂いていたのですが、肩を怪我しており長期離脱していました。


それもあり一番最初にお声掛け頂いたときから、随分時間がたってしまったものの、ようやくお呼び頂くことに至ったわけです。


トレーニングキャンプにお呼び頂くだけでも光栄なことですが、ここまでくれば生き残りを懸けて闘ってもらいたいですね。


本人もそのつもりだと思いますが、なんせ初召集なので肩に力が入り過ぎないかが心配なところです。


いつもの自分を、いつもの自分で、トレーニングキャンプを楽しんできてもらいたいと思います。


貴重な経験ですね。





川邊