6人目の入団選手はGKです。


昨年の最大の補強ポイントであったGKのポジションに3人目の選手が加わりました。


公式発表は以下の通りです。




---------------------------------------------
日頃より、温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、神奈川大学より長谷好美選手(22)が加入することになりましたのでご報告いたします。
 
・氏名:長谷好美
・身長:170cm
・出身:大阪府
・ポジション:GK
・前所属チーム歴:下福島中学校→大商学園高校→神奈川大学
・代表歴、及び選抜歴:2015 ユニバーシアード日本女子代表候補
・コメント:この度、スフィーダ世田谷に入団させて頂くことになりました長谷好美です。このチームで色々なことを経験し、自分が成長することでチームの勝利に貢献できるよう全力でプレーしていきます。これから宜しくお願い致します。

---------------------------------------------




石野→U-16日本女子代表候補

高橋→ユニバーシアード日本代表

長谷→ユニバーシアード日本代表候補


3名のGK全てが各年代別の日本代表に招集された経験を持つ選手達となります。


一気にポジション争いは激化します。


しかし、これが望んでいた姿であり、この競争こそがGK達のポテンシャルを引き出してくれる一つの要因になるとも考えています。


ようやくGKにとっても良い環境が整えられました。





長谷選手は一昨日行われたインカレ決勝で惜しくも敗れはしたものの、大学日本2位という結果を得ることが出来ました。


決勝まで無失点で勝利に貢献していたGKです。


同じく獲得した高橋選手と同様に170cmの身長を誇るGKですから、きっと石野を含めた3GKが切磋琢磨し共に輝きを放ってくれると信じています。


本当に楽しみであり、この3GK達が頼もしく思えます。


是非、長谷選手を含めたGK達の応援も宜しくお願い致します。






川邊