弟が事務所に来ました。


たまたま珠ちゃんと永田がいたので記念撮影。


うちの弟…やっぱりデカいです。





先日、JリーグのFC琉球を契約満了で退団することが発表されましたが現在新天地を求めているとのこと。

新天地を求めるにあたり私の知識で参考にしたいことがあったらしくそれを聞きに来ました。


明日はフクアリで合同トライアウトがありそれに参加するそうです。


それで東京にいるそうです。


すでにいくつか話をくれているチームもあるようですが、選択肢を広げるために受けるとのこと。


大変ですね、サッカー選手は。


でもプレーできる時間なんて限られていますし、その限られた時間の中で身体が動かなくなるまでは頑張ってプレーすると言っていました。


弟は「まだサッカーやりたいんだよね…」と語っていました。


やれるうちに悔いが残らないようにやった方が良い!!


皆さんもうちの弟を応援してやって下さい。





来シーズン、どこへ行くかわかりませんが将来は指導者の道も志したいと言っていました。

今シーズンはサッカースクールのコーチと選手を兼ねていたようで、そこで指導の面白さを知ったとのこと。

サッカーを辞めてコーチの道を進むことも考えなかったわけではないようです。


将来はスフィーダ世田谷で監督を務めるなんてこともあるかもしれませんね。


それはそれで面白そうです。


なんにせよ今はプレーヤーとして最善の道を進んでもらいたいと思っています。






川邊