今年も女子サッカー合同セレクション2015が開催されます!


日時:2015年12月26日(土)1300~

場所:明治大学八幡山グラウンド

視察クラブ:福岡J・アンクラス、NGU名古屋FC、益城ルネサンス熊本、ノルディーア北海道、つくばFC、大和シルフィード、MITO EIKO FC、ルクレMYFC、南葛SCウィングス、ヴィアティン三重など

)主催者から送られてきた上記バナーでは日時が12月2日となっていますが、それは誤りです。




この合同セレクションというのは、男子のJリーグトライアウトに似たようなもので、所属チームがない選手達が参加し、セレクションを実施。


そこに多くのクラブが視察に来ているという内容です。


そして、選手とクラブが合意に至れば入団という形になります。


昨年の実績としては30名の選手が参加、その内13名がこの合同セレクションを機に視察へ来ていたチームへ入団したとのことです。


ちなみに私達が獲得した選手は0名。


GKのみの獲得を目的に絞っていたので残念ながら合意できるGKがいませんでした。


今年は2度目の開催ということもあり認知度も上がっていることから参加者も増えるのではないでしょうか!?


スフィーダ世田谷に適合する良い選手がいるか私達もスタッフ総出で視察に行きたいと思っています。


興味のある選手がいれば参加してみては如何でしょうか!?


所属チームを探している選手には良い機会かもしれませんしね。






川邊