どの選手も、いや全選手自身の好調を維持してくれています。


それぞれがそれぞれのストロングポイントを活かしたプレーを心掛け、自分の強みを発揮し合える集団になってきました。


皆が好調なので日によって目立つ選手も異なるのですが、今日は特に素晴らしかった2人を紹介します。











長谷川葵


抜群のドリブルテクニックで相手守備陣を翻弄する姿は観る者を魅了します。


体重移動、切り返しで相手の逆を取り続ける姿は圧巻です。


またシュートテクニックもチームで1、2を争うものがあり、常に決定的な仕事をしてくれます。


するりするりとかわしては消え、現れればその美しいテクニックを披露する…


まさにピッチを舞う妖精のような選手です。











続いて、林玲花


ここまで多くの出場機会を得てきた選手ではありませんが、黙々と内なる闘志を燃やし続け、今まさにその才能が開花しようとしています。


彼女も生粋のドリブラー。


林のドリブルは長谷川とは違い正統派のドリブルですが、その成功率の高さから技術の高さを示してくれています。


またシュートテクニックも抜群なので常に相手の脅威となれる選手に成長してくれました。


これまで守備面での課題、コンタクトスキルの課題などもあり散々悔しい想いもしてきたと思いますが、女版キャプテン翼こと林玲花は全ての壁を1つずつ乗り越え、他と違いを魅せられる選手になってきました。


諦めずに自分で道を切り開いてきた林を心からリスペクトしています。






さて、最終節までのもうすぐです。


勝つための準備をしてきました。


まだ時間はありますが、ここからは仕上げの作業となります。


良い準備をし、今シーズン最後のゲームを心から楽しみたいと思っています。]


試合が待ち遠しい…


早く試合がしたいです。






川邊