本日、2次試験が行われました。


総勢約90名にも登る参加者であったため、2次試験でも50名弱の選手達が参加。


昨年は総勢約70名の申込みだったので、これまでの2次試験とは思えないような人数だったようです。


4年前になでしこジャパンがW杯で優勝した効果が今になって出てきているのでしょう。


W杯で優勝した年には優勝の効果は感じられませんでしたが、年々参加者が増えていることを考えると今になってW杯優勝の効果が出てきているのだと思います。







現在、スタッフたちが総出で選考結果を擦り合わせています。


これも大変な作業ですが、子供たちの未来を預かるわけですから何度も何度も意見をぶつけながら納得いくまで選考しています。


選手達の未来を見据え、伸び代も見極めなければいけないのでコーチ達のサッカー眼が問われます。


うちのスタッフたちは優秀ですから安心して任せています!





選手の皆さん平日の夜間に御苦労様でした。


後日、選考結果をお知らせしますので、今しばらくお待ちください。


御参加有難うございました。






川邊