昨晩、なでしこジャパンが連覇できるか?できないか?という1時間ぐらいの番組が組まれていました。


決勝T1回戦の相手はグループリーグ3位だったオランダ代表。


結構、楽観的に考えている見方があるようですがワールドカップですからね…


逆山にFIFAランク上位国の3チームがいるからと言って、


「潰しあってくれる」


「決勝までは当たらない」


ことが事実であっても、なでしこジャパンが決勝に上がれる保証にはなりません。


間違いなく言えるのは、なでしこやパンは相当に苦しい闘いになることを覚悟しているはずです。


ここまでくれば何が起きてもおかしくないですからね。


連覇は難しいという意見が大半ですが、そんなのは当たり前。


世界チャンピオンですからね。


マークされないわけがない


研究されないわけがない


連覇は難しいかもしれませんが、連覇ではなくてもそもそも優勝することが困難な仕事なわけですから、可能性は五分五分だと思っています。


みんなでなでしこジャパンを応援しましょう。





と、その前に今まさに闘っているU-15チームの結果が気になります。


浦和レッズジュニアユースとの一戦。


準決勝へ進むのはどっちだ!?




川邊