日本体育大学、早稲田大学、筑波大学、神奈川大学、国士舘大学の選手達による西関東大学選抜。


強豪大学チームによる選抜チームなので技術は高く、良いトレーニングになりました。





チームは連日のフィジカルでコンディションもベストではありません。


皆、口々に「身体が重い…」と漏らしています。


しかし、それもチーム強化のためには避けては通れない道。


皆、重い身体に鞭を打ち頑張ってくれています!


チームの連動性が高まったことなどチームとして機能したことは評価していますが、それと同じぐらい個人での収穫もありました。


GK石野が怪我で離脱し、急きょ招集したユースの高校1年生…町!



image


そう!


あの千葉に激似のユースの選手です。


今日緊張しながらもデビューしました!


チームが町をサポートし、何とか勝とうと努力したのもありますが、町自身も今の自分に出来ることを精一杯表現してくれました!


安定感もあり、ノーミスで90分間で失点0。


危ないと思うシーンもほとんどなく素晴らしいパフォーマンスでした!





また先日合流したばかりの原。


こちらもセンターバックという不慣れなポジションでプレーさしてもらいましたが、さすが慶應卒!


頭を使い、そして、周囲と積極的にコミュニケーションをとり完封に大きく貢献。


安定感もありますし、良くサッカーを知っているな、という印象を持ちました。


今日はこの両名のテストという意味合いもあったのですが、想像以上に結果を残してくれたことを嬉しく思っています。




また今日は別会場でトップチーム4名とユースの選手を混ぜた混成チームがチャレンジリーグに昇格したばかりの大和シルィードとトレーニングマッチ。


報告によれば選手達も意欲的にチャレンジし、また試合中に出た課題を修正しながらプレーできたとのこと。


かなり即席感の強いメンバー構成ではありますが、それでもちゃんと勝ちきってくれたようで手応えが残ったとの報告を受けています。




まだまだ課題はありますが、少しずつ歩みを進めて行きたいと思います。


明日からフィジカルがピークの週に入ります。


怪我人も多くなってきていますが、ゆっくりでも着実に前進して行きたいと思います。


本日も応援誠にありがとうございました。


引き続き宜しくお願い致します。






川邊