以下が、チームからの公式な発表です。

--------------------------------------------------

日頃より、温かいご声援を賜り誠にありがとうございます。この度、慶應義塾大学体育会ソッカー部女子より原志帆(22)が加入することになりましたのでご報告いたします。

・氏名:原 志帆(はら しほ)
・身長:165cm...
・出身:東京都
・ポジション:DF
・前所属チーム歴:北区さくらガールズ→文京学院大学女子高校→慶應義塾大学体育会ソッカー部女子
・代表歴、及び選抜歴:2013全日本大学学連選抜、西関東選抜
・コメント:この度、スフィーダ世田谷に入団致します原志帆と申します。大学四年間で培った経験と存分に活かし、なでしこリーグ1部昇格に向け、日々感謝の気持ちを忘れずに精進して参ります。温かいご声援の程宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------







慶應義塾大学から快足サイドアタッカーを獲得しました!


主将として


関東大学女子サッカーリーグ2部優勝→1部昇格

関東女子サッカーリーグ入替トーナメント勝利→関東リーグ昇格


に大きく貢献した立役者。


チームを牽引する力もあり、プレーではその俊足を活かしてサイドを駆け上がるアタッカーです。


左右の足を使いこなすので、両サイドバック及び両ウィング辺りが主戦場になると思います。


大学に入学してから、ずっとウォッチしてきた選手なので獲得できて良かったです。


選手としての知名度は高くないかも知れませんが、実力は間違いありません。


彼女もまたスフィーダの補強ポイントにバッチリ適合する選手だと思っています!





そんな原。


実は昨日までシーズンが続いていました。


関東女子サッカーリーグ入替トーナメントという関東の都県代表チームが集い行われるトーナメント戦を闘っていました。

(ユースが東京都リーグで優勝していれば、慶應の代わりに出場していた大会)


2度勝てば昇格という重圧の中、東洋大学と神奈川大学にPKの末、勝利を収め見事最後の大仕事をやってのけました。


選手にとって休息は極めて大事です。


スフィーダの新加入選手達の合流は2月1日(日)ですが、1年間の疲れを十分に抜いてもらうため、原のみ2月中旬頃を予定しています。


十分に静養し、万全の状態でチームに合流してもらいたいと思っています。





今年の補強は一応、これで終わり。(の予定)


これで2種登録の選手を除くスフィーダ世田谷トップチームの選手数は23名。


薄田がしばらくプレーできないので実質22名。


だいぶこじんまりしました。


しかし、補強ポイントの選手は適格に獲得できました。


ユースからも確実にスフィーダの未来を担う優秀な選手が2名昇格しましたし、ほぼ理想に近い形の補強が叶ったと言えます。


あとはこのチームをまとめ、同じ方向に向かって進めるチームを作るだけです。


昨年の課題、反省点を洗いだした結果、


なにが出来れば勝てるのか?


どこまで出来れば勝てるのか?


も、クラブとしてはっきりと見えているつもりです。


どこまで行けるか?


新選手達と共に厳しいなでしこリーグ2部で勝ち続けられるチームになれると信じています!






川邊