ユース×川邊

ユース×プリンス


トレーニングが楽しくなければ上達なし!


と考えています。


特に育成年代は。


楽しませ方はそれぞれで、1つだけではないですが、毎日のトレーニングですからね、どういう形にせよ面白いと思えれば最高ですよね!?


私も常にそこを目指しています!


簡単じゃないんですけどね…。

選手達が意欲的に取り組める雰囲気を作りだし、それがポジティブなチャレンジに繫がり、その結果として上達があると思っています。





やっぱり選手達がチャレンジしてくれるのって当たり前のようですが、当たり前じゃなくて、コーチがコントロールしてこそのチャレンジできる雰囲気もあるわけです。


選手がうまくプレー出来た瞬間の嬉しそうな顔が私は好きです。


自信をもった瞬間というか、気付いた瞬間というか、あの何とも言えない一瞬の間が私に力をくれます。


土曜日は試合です。


火曜日は私がトレーニングに参加できませんでしたが、水曜、木曜と積み重ねた成果がどう出るか楽しみにしています。





川邊