田中真理子がU-23日本女子代表候補のトレーニングキャンプに召集されましたクラッカー


期間:9月9日(火)~14日(日) 

場所:山形県

備考:9月14日(日)にリーグ戦が入っているため田中は13日(土)までの参加

メンバー:JFAホームページ




初めての代表チームへの招集です。


ちょうど一年前にU-23日本女子選抜としてミャンマーへ行きましたが、日本女子選抜は各チームの監督推薦により選出されるものです。


よって、代表とは全く異なるチームになるわけです。


しかし、今回はU-23日本女子代表候補です。


まだトレーニングキャンプに召集されただけですし、この年代は優秀な選手が数多くいるため、生き残りは極めて困難。


実際、恐ろしいメンツです。


それでもようやくテーブルに乗れたわけですから、彼女のこれまでの積み重ねを称えたいと思っています。





1年前のミャンマーから帰国した際の記事に私はこう記していました。


どうなりたいか?


どうしたいか?


全ては自分次第、、、と。


U-23日本女子選抜で日の丸の着いたユニフォームに初めて袖を通した真理子。


彼女の目標設定はそこから”U-23日本女子代表としてユニフォームに袖を通すこと”に切り替わっていたはずです。


今回はトレーニングキャンプですから、まだユニフォームを身にまとうことは許されませんが、この生き残りを懸けた闘いの先に、目指した場所があります。


近くもあり、遠くもある”場所”


どうなりたいか?



どうしたいか?



全ては自分次第。


選ばれるかどうかじゃなく、選ばせるんです。


選手とはそういうモノです。





真理子と共に走って9年。



長かったようであっという間だった大切な時間。


これからも彼女の未来を見守って行きます。






川邊