川邊「1リットルの涙って番組知っている?あれ本当に感動するよね?」


橘木「???」


川邊「最近、昼に再放送がやっているから録画して観てるんだよね~」


池田「もしかして監督…感動して泣いちゃっているやつですか?」


川邊「あれ、泣けるよね~」


池田「まさか1リットルの涙ながしちゃってる感じですか?笑」


と悪意を込めて捨てセリフを履いてきましたw







そんな1リットルの涙。


感動してぼ~と再放送のエンドロールを見ていると…







え?






うっそ!?








サッカー指導 門脇端午(かどわき たんご)


世田谷界隈では有名な指導者です。


現在、ジュスティ世田谷という男子中学生クラブチームの指導にあたられている方です。


現川崎フロンターレの前身である富士通のサッカー部でプレーし、Jリーグに移行後もオファーはあったようですが、それ断り指導者の道へ進んだという方。


私の弟の恩師であり、アル佐藤も門脇さんに指導を受けていたことがあるそうです。


私もんひょんなことから親しくさせて頂いており、かれこれ7~8年のお付き合いになるのではないかと思います。


そんな知人がいきなり、エンドロールで名前が出てきたのでビックリしましたあせる


主人公の弟役の子が、サッカー少年団に入っており、プレーする姿が出てくるのですが、それを指導していたのが実は門脇さんだったのでしょう。


身近な人が1リットルの涙に協力していたのを知り、ちょっと嬉しくなりました。




こんなこともあるんですね。






川邊