ここまで運だけでやってきた男、、、


川邊健一。


運気がMAXの時は極めて運が強い。


が、しかし、その反動か不運な時は極めて不運。


良くも悪くも中途半端がありません。


そんな川邊ですが、先日財布を新幹線に置きっぱなしにしました。


それでも無事に生還したことで、まだツキに見放されていないと感じました。











皆さん、nanacoカードはご存知だと思います。


私、昨日初めてこのカードを手にしました。


コンビニでちょっとした用があり、7万円位の買い物をしたわけです。


その際、店員さんに


「今ポイント2倍の期間なんで、nanacoカードにポイント貯めた方が良いですよ」


とアドバイスを受けました。


100円で1ポイント、7万円分で700ポイント、それが2倍の時期だから1400ポイント、1ポイント1円なので、1400円分儲かるという計算です。


カードは財布が重くなるからあまり持ちたくない、、、


極力財布にはカードを入れない派ですが、先日財布を落としたこともありますし、携帯のカード入れには一枚分空きがありますし、手にしてみることにしました。


会計が終わり、チャージされたポイントをみると7500ポイント。


店員さんも「あれ?なんでだ??」と驚いた様子。


実は私が購入した商品がポイント10倍の商品だったらしく、それで一気に7500ポイントにまで跳ね上がったわけです。


7,500円儲かりました。


Tポイントカードもちょうど7500ポイント位まで貯まっていますが、それはやっとの思いで貯めました。


100円で1ポイントずつ地道に何年もかけて貯めました。


それが一瞬で貯まりました。


まだまだ運は私を見捨てていないようです。





運だけの男、川邊健一。


これからも運だけを頼りに生きて行きます。






川邊