■放送
日時:5/31(土)11:30~11:45 生放送
放送局:FM世田谷83.4MHz 
番組名:Setagaya Goes On~土曜日おでかけ~
コーナー名:FORZA SFIDA(フォルツァスフィーダ)
放送エリア:世田谷区とその周辺地域(FM世田谷HPよりインターネットにて全国に配信中)



今週は羽田空港より長澤と共にお届けします。

開幕から第6節まで左サイドバックで出場し、第7節及び第8節はセンターフォワードでスタメン出場。

サイドバックとセンターフォワードとで二つの顔を持てる選手はなかなかいません。




長澤のストロングポイントは何と言っても前進力でしょう。

守備時に前へかける時も然り、攻撃時には自分から動きだし前へ進もうとした時の勢いは素晴らしいものがあります。

スピードもあり、ファイターでもある長澤ならではのプレーは相手に脅威を与えてくれます。

センターフォワードでは、ゴールに一番近い選手ということで得点が求められますし、本人も得点にこだわりがあるはずですが、彼女にはそれ以上にチームにとって必要な事を要求しています。

詳細は秘密です[みんな:01]




何はともあれ長澤のセンターフォワードはなかなか見応えがあり好きです。

昨年も終盤はセンターフォワードとして、チームに貢献してくれましたしね。

勿論サイドバックでも良いんですよビックリマーク

長澤がU-17日本代表としてW杯カップで準優勝した時は左サイドバックでしたしね。

先日、リトルなでしこが優勝した前回大会に長澤は出ていたわけです。

今はセンターフォワードですがいつか戻る日が来るかもしれませんしね。

どちらもこなせる二刀流の方が選手としての幅も広がりますし、チームにとっても貴重な存在になるので有難いところです。



是非、長澤に応援メッセージを下さい。

とても喜ぶはずです。







川邊