川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


石渕優紀24歳。


本当に真面目で、サッカーに対して真っ直ぐな姿勢を持った素晴らしい選手です。


真面目が故に、多くのことを吸収し、そして自分の証明でもある”ゴール”を常に狙うストライカー。


1年目はチーム得点王に君臨し、2年目の昨シーズンは開幕直前に大怪我を負い、スタートダッシュでつまづきました。


それもあり、なかなかリーグ戦で出場機会を得られず、苦しいシーズンを送ることになりました。


しかし、石渕はその諦めない心と闘志で遅れながらも皇后杯関東地区予選の時期にパフォーマンスを上げ、見事チームを皇后杯の本選へ導く貴重なゴールを挙げてくれたわけです。


そういう意味でも石渕自身は願ったようなシーズンではなかったものの、チームの歴史を塗り替える立役者になってくれたことはこの先もずっと語り継がれることでしょう。




石渕は本当に可愛い奴なんです音譜


もっと言えば、恥ずかしがり屋で、照れ屋っていう感じです。


こんなことを書くと怒られてしまうかもしれませんが、愛嬌もあるし、気さくだし、空気読めるし、何より優しいし。


本当ですよパー


物凄く優しいんです笑


そして、律儀というか、凄く筋を通す子で、今回の移籍に関しても移籍に踏み切る前に過去の指導者に相談したり、報告したり、と恩を忘れないような奴なんです。


だから、過去の指導者の皆さんも、勿論私も石渕が好きなわけです。


当たり前のことですが、今時の選手でそれが出来る選手は意外と少ないです。


与えられることが当たり前になり、何不自由がない生活があり、どこか鈍感になることはあるでしょう。


しかし、石渕は人への感謝の心を常に持っているんだと思います。


感謝があり、恩を感じているからこそ、筋だけは通すんだと思います。


うん、


俺より男らしい笑




そんな石渕の再挑戦ビックリマーク


私は本気で応援しますよ。


チームは変わってもお互いに気持ちは通じているはずグッド!


石渕は自分が中心となり、試合に出続けられる環境さえあれば、恐ろしいほどの力を発揮するはずです。


正直、試合をするのが怖いです。


良さを知っていますからね。


負けないように準備するだけです。




石渕が選んだ道、石渕が進んで行く道、、、私には光りしか見えません。


彼女の将来を応援しているし、必ず成功することが手に取るように分かります。


これからスフィーダの高き壁になるであろう石渕。


石渕のサッカーへの情熱に負けないぐらい、スフィーダも更に熱い集団へと進化させてみせますグッド!




石渕これまでありがとう。


石渕と一緒にサッカーと向き合えて本当に良かった。


これからもサッカーで恩を返せるよう常にベストを尽くして下さい。


試合楽しみにしています。






川邊