川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


小田部優里20歳。


裏の愛称:ミニタン


可愛いらしい愛称ですが、ミニタンクの略です笑


小学生のころから小さく、それでも馬力などがったからミニタンクと表現されたと聞いています。


因みに命名者は、過去に在籍した笹子正恵のお父様にようです。


笹子と小田部は同じチームだったんですよ、小・中と。





小田部は、ご存知の通り小柄な選手でした。


しかし、その容姿からは想像できないようなパワフルさを持っており、ある意味、意外性のあるプレーが出来る素晴らしい選手でした。


技術も高く、攻撃全般であれば、どこでもそつなくこなせる選手。


個人的にはトップ下の選手だと思っていました。


ほとんど出場機会を与えることが出来ませんでしたが、お世辞抜きに間違いなく良い選手です。


だからサッカーを続けてほしかった。。。


伸び代が余るぐらいある発展途上真っ只中の選手でしたからね。


1年目は慣れるのに苦労していましたが、2年目の終盤は本当に見る見る良くなって行っていました。


人間としても、愛嬌のある選手で、チームメイトからだいぶ可愛がられていました。


セレクトする服はちょっとはてなマークはてなマークはてなマーク


と思うこともありましたが笑 真面目ですし、いつでも一生懸命の姿勢は助けてあげたくなるというか、手を差し伸べてあげたくなるような選手です。


2年間、毎日のように顔を合わせていた選手ですから、こうやってしばらく会えなくなると、やっぱり寂しいものですね~。



きっとスタジアムには頻繁に顔を出してくれるはずグッド!


また小田部と会える日が楽しみです。


チームの為に一生懸命に尽くしてくれた小田部。


本当に感謝しています。


ありがとう。





川邊