No.10青(サッカーユニ)薄田のことではなく、ミラン加入が決定した本田選手。



あのACミランで背番号10ってもはやマンガの世界の話です。


たかが背番号。


されど背番号。


各選手に思い入れのある番号はそれぞれあれど、やはり10番は特別な番号です。


それをあの世界のトップチームのACミランで日本人が、名だたる選手達を差し置いて10番を身にまとう日が来るなんてまさに夢ですよ。


オランダ代表のフリット

ユーゴスラビア代表MFサビチェビッチ

クロアチア代表MFボバン

ポルトガル代表MFルイ・コスタ

オランダ代表MFシードルフ

ガーナ代表MFK・ボアテング


近年だけ見てもスーパースター達が身に着けてきた歴史的な番号。


そこに本田選手の名前が刻まれるわけです。




加えて、世界的ダービーのミラノダービーメラメラ


そこでの日本人対決も見逃せません。


これもマンガのストーリーで見たことあるような夢の話。


しかし、彼らは願い続け、夢を実現した誇り高きジャパニーズ。


日本人の誇りです。


これから益々セリエAが注目されそうですね。





川邊