●0-2


大雨の中での試合。


さすがの天然芝でもどうにもならないほどの雨量。


ピッチは水溜りとなり、ボールは地を這うことがありません。


イメージとしてはノジマステラ神奈川との試合のような感じです。


厳しい寒さでした…。





それでもJEFさんは素早く順応し、見事に私達からゴールを奪いました。


環境や状況に合わせ、的確なプレーの選択が出来ることは、試合に勝つという意味では極めて大事なことです。


その辺りはさすがに日本のトップチームの1つなんだな、という感想です。


強いチームはどんな環境下でプレーしても強い。


だから強いチームなんです。


今日も勉強になりました。





スフィーダもこういう時こそ、皆がチームの為に、戦術的な約束を守りながら闘える集団になって行く必要があります。


入替戦まで約1ヶ月…強固な組織を作り上げたいと思います。





川邊