川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 入替戦用ポスター

-----------------------------------------------

■なでしこリーグ入替戦■

日時:11月17日(日)キックオフ未定

会場:味の素フィールド西が丘

相手:未定

備考:キックオフ時間は相手が決まり次第、相手と調整し決定します。が、現実的に考えてお昼前後だと思います。

-----------------------------------------------



皇后杯モードから入替戦モードに切り替え昨日からトレーニングを再開しました。


皇后杯のメンバーに入っていた選手達はリカバリーメニュー。


メンバー外だった選手達はプリンス佐藤を中心にがっつりトレーニングしていましたグッド!





サッカーである以上、勝ち負けは何よりも大事。


特に入替戦では結果だけが評価の対象であり、結果を出した方こそが正解です。


勝つこともあれば負けることもありますし、引き分けることだってある。


その時々によって変わるであろう結果を、より自分達の願った結果にするために


”今何をするべきかはてなマーク

”何をしなければいけないかはてなマーク


を分析し、チームに落とし込んで行くのが私だったり、プリンス佐藤だったり、ジャイアン武松の役割になります。


皇后杯関東予選を通じ、見えてきた1つの強化ポイント。


それは…


ここでは言えませんね笑


勿論、チームの強化ポイントは1つじゃないですし、そのポイントに対するアプローチの方法だってたくさんあります。


難しいのは、ポイントを的確に分析できる目があるかどうか。。。


日本女子サッカーリーグで最も若いコーチングスタッフ陣ですが、今のチームには私の目だけじゃなく、多くのコーチの目があります。


だから自分達を信じきることが出来ます。





入替戦までにチームは、より優れた集団に進化するはずビックリマーク


私はそう信じています。


勝つことだけが正解の入替戦。。。


それは百も承知しています。


ただ、私達は咲こうが、散ろうが、自分達らしくスフィーダフットボールを貫いて勝利だけを目指して闘いたいと思っています。


だからお願いです。


是非、1ヶ月後のスフィーダの集大成を観に来てやって下さい。


お願いします。






川邊