川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


最近、観た試合で最も印象深かったのが、マンチェスターUとアストン・ビラのプレミアリーグ。


マンチェスターUが優勝を決めた試合なんですが、やっと観れました。


3-0で勝利したわけですが、すべての得点がファン・ペルシー。


ゴール自体はハイライトなどで目にしていましたが、ゲーム自体を最初から最後まで観ないとサッカーを観たことにはなりませんパー


ゲームの流れ、駆け引き、リズムなどはハイライトからは読み取れませんからね。


ファン・ペルシーのゴール自体は、どれも素晴らしいわけですが、何が凄いはてなマークって決めてくる時間帯なんですよ。


欲しい時間にきっちりと、しかもいとも簡単に決めきってくるわけです。


取れる流じゃない時も…恐ろしいです。


さすが世界有数のトップストライカーです。










川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba

スフィーダのトップストライカー青No.07森仁美も現在9得点ビックリマーク


謙虚に得点ランキング2位を快走中ビックリマーク笑


決して、ストライカーというプレースタイルではないのですが、チャレンジリーグ参戦一年目は何かに憑りつかれた様に得点を量産し、得点ランキング2位という結果を残しました。


得点を期待され満を持して迎えた2シーズン目…


全くの不調笑


特に後半戦は1点も取れないという不調の徹底ぶり汗


そして、得点者としてよりも中盤の構成役で期待された今年の3シーズン目…


量産していますビックリマーク


2年に一回嗅覚が働くのかはてなマーク


よくもまぁ~これだけコンスタントに点を獲ってきますよ。


MFが適正だと思われるプレースタイルだから、これはこれで凄いことだと思います。


それは青No.20下條も同じなんですけどね。


二人が単純に凄いのかはてなマーク


それとも私の見る目がなく本来はFWが適性の選手達なのかはてなマーク


う~ん…











どっちでも良いですけどねビックリマーク


点さえ獲ってきてくれれば笑









何はともあれ得点者なくして試合には勝てませんから、スフィーダが6勝できたのはまさしく得点を挙げてきてくれるフィニッシャーがいるというのも一つの要因です。


現在、ゼロトップとも言えるような構成で闘っているチームですが、これはこれではまってきたのかもしれません。


ビックリマーク


うちにはストライカーがいます。


青No.09石渕はちょっと前に完全復帰し、すでにトレーニングマッチでも得点済。


今期よりFWにコンバートした青No.14田中も昨日は全メニュー消化するなど順調な回復ぶりです。


現在、チーム内のプレーできない怪我人「0」ですビックリマーク





さてさて、2順目の周りは果たしてどんな闘いになるのか!?


楽しみですねグッド!






かんとく