福原、岡田2選手が昨日からインフルエンザに侵されました…。


村松も体調不良でトレーニングに来れませんでした。


その代わりではありませんが、新加入選手では青No.17臼井(昨年末合流)、青No.27社納(最近)、青No.29大野(最近)が一足先にトレーニングに加わっています。


自分で言うのもなんですが、今年補強した選手達も良いですねビックリマーク


10名の選手を獲得しましたが、一気に全員が合流するわけではなく、徐々に合流している感じなので、うまく溶け込めている感じもありますしグッド!


まだ合流していない7選手は、きっと焦りもあるでしょうが、1/31が本格始動日ビックリマーク


そこに合わせてくれれば問題ないですから、私としてはその日を楽しみに待っています。




ただ、関東女子サッカーリーグ入替戦が1/27まであり、そこに青No.13三間、青No.16小田、青No.23池田が絡んでいます。


現所属チームのシーズンがすべて終了しない限りは、現所属チームが最優先ビックリマーク


それは当たり前です、自分を育ててくれているチームですからね。


筋だけは通さないといけません。


従って、この3選手には1/26のファン感謝祭には来ないように指示しました…翌日入替戦なので。


サポーターの皆さんすみません。。。





実は、選手達にはシーズン終了後、少なくとも2週間は休んでから合流するように伝えています。


従って、上記3選手は、早くても2/11(祝)辺りに合流する予定です。


少し始動は遅くなりますが、開幕に合わせることが全てじゃないですから、まずは一年間闘える準備をしてほしい。


その為には、しっかり休むしかないわけです。


焦っても結果なんて出ない場合がほとんどですし、無理して身体を酷使しても疲労が蓄積していくだけです、だから壊れるわけです。


今は現所属チームに集中し、その後、ゆっくり休んだ後にスフィーダに合流してくれればと思っています。





無理すると、インフルエンザにかかってしまいますからね。


余裕がないと力は出ませんしパー


皆さんインフルエンザ対策を忘れずに。






かんとく