川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.19黒川晃

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.13千葉恵美

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.09内山朋香

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.05小島英里奈

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.15笹子正恵

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.23吉冨桃子

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba No.03青(サッカーユニ)石崎美有



退団の選手コメントはスフィーダ公式HP よりご覧ください。




これまでスフィーダ世田谷の歴史を共に築いてきてくれた仲間たちが退団となりました。


引退する選手、移籍する選手など今後歩む道は違えど、どこに行っても、どこに居ても私は仲間だと思っています。


何かの縁で一緒になり、同じ目標に向かい闘ってきた同志。


彼女たちは私の誇りであり、私の存在意義でもあり、私の財産です。




苦難を乗り越え、今のステージに辿り着かせてくれたNo.03青(サッカーユニ)石崎、青No.05小島、青No.09内山、青No.15笹子・・・本当にこれまで長い間、私なんかに着いてきてくれました。


共に歓喜を味わい、一喜一憂した日々こそが今の私を形成しています。


彼女たちへの感謝の念は一生涯私の心を奮い立たせ続けるでしょう。



そして、チャレンジリーグに昇格し仲間となった青No.13千葉、青No.19黒川、青No.23吉冨・・・彼女たちの存在なくして、今のスフィーダ世田谷は形成されませんでした。


この3選手の多種多様な経験値がチームを大人の集団へと導き、一気に変化していったのは事実です。


チームが成長する過程の中でなくてはならない存在でした。





7選手とも変わらず、スフィーダを愛してくれました。


スフィーダを愛してくれた誇り高き選手達、その選手達で形成されていた2012シーズンのスフィーダファミリー・・・私はこのチームも大好きでした。


サッカーチームである以上、必ず選手の出入りはあり、必ず毎年違う顔のチームになります。


それは仕方がないこととわかっていますし、出入り無くしてチームの活性化、向上は困難です。


…私に出来ること、それはこれからの新しいスフィーダ世田谷をもっともっと良いチームにしていくことなんじゃないかと思っています。


退団の7選手が心から愛してくれたチーム・・・そのチームをみんなが誇れるチームであり続けることこそが私に課せられた使命なんだと信じています。




これからのスフィーダ世田谷は、今日発表になった7選手の気持ちを背負いながら闘う必要があります。


当然、私はその想いを胸に闘っていきます。


今まで本当にありがとう。


一緒に闘い、一緒に笑えた日々に心から感謝しています。


またフィールドで会える日を、スタジアムで会える日を、楽しみにしています。






かんとく