川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 想いの詰まった千羽鶴贈呈

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 愛弟子青No.27中岡と2ショットのアル佐藤

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 大型バスでいざ大阪へ


今日、朝一で大阪へ出発していきましたビックリマーク


目的地は、堺ナショナルトレーニングセンター(J-GREEN)サッカーボール


明日から、全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会が開幕しますメラメラ




昨年まで予選リーグが行われていた為、最低限の試合数が確保できていましたが、今年からノックアウト方式の大会となります。


負ければ終わりという緊張感の中で試合が出来るのは極めて大事なことです。


私は個人的に予選リーグがあった昨年までの大会よりも、今年からのノックアウト方式の方が好きです。




育成が色濃くクローズアップされる年代ですが、勝負にこだわらない育成は、真の意味で育成には繫がらないと考えています。


育成年代だから…とか、目先の勝利にとらわれない…とか、確かに間違ってはいませんが、結局のところサッカーはスポーツであり、スポーツは勝敗を決するものです。


だからこそ若いうちから勝負に徹することを覚えさせなければいけないと思っています。


勝負にこだわったら育成が出来ないわけではありませんパー


育成にこだわったら勝負に勝てないわけではありませんパー


だから、スフィーダU-15チームも明日から勝負ですメラメラ




先輩たちが作ってきてくれた千羽鶴の想いも背負って、思い切り闘って来て下さいグー


きっと勝負にこだわり闘うことが選手達の一番の力となるはずですビックリマーク


東京からスフィーダファミリーが応援しています筋肉





かんとく