本日のOFF空け練習に、2013年度の入団に向けて早くも某強豪大学から練習に参加してくれた選手がいましたビックリマーク


一人で門を叩くというのは、なかなか勇気のいることですし、簡単なことではありませんパー


しかし、自分の未来のために、早々に動きだし、自分を必要としてくれるチームを探すわけです。


今日来てくれた選手は本当に素晴らしい選手でした。


ミスが少ない裏付けとして、しっかりとした基礎技術があり、展開力にも優れたセントラルミッドフィルダー。


スフィーダ向きの選手だと感じました。


練習後に聞きはしませんでしたが、プレースタイルは噛み合っていましたし、きっとやり易かったのではないかと思います。




数日前、動き出すのかなり早いよね~と選手たちに話すと、就職活動みたいなものですからね、と。


妙に納得してしまいましたひらめき電球


確かにサッカー選手たちにとってみれば、そうなんですよね。




スフィーダに必要な選手、、、それはこのチームででやりたいビックリマークこのチームで上を目指したい!!と心から感じてくれることが第一条件です。


チームを好きになった選手が、このチームに集まってくれれば良いビックリマーク


チームを愛することが出来なければ、チームの為に闘うなんて出来ないような気がしますし、チームを愛する選手たちの集合体が、きっと素晴らしいチームに進化していくんだと信じています。




2013年度に向けて、早くも動き出した未来のスフィーダ戦士達。


2013シーズンにどういう選手たちの集合体になっているのかはてなマーク


正直、まだそんな先のことを考える余裕がありませんパー笑


ただ、時間は着実に進みますし、必ず未来は訪れます。


その未来に集まった選手達で未来を闘っていくわけですが、今は今を大事にし、一瞬先の未来を大事にするだけです。


私に言わせれば、


未来とは…


なるようになるビックリマーク


なった結果に従う!!


それしかないと思っています。


先は、分からないから、今ベストを尽くせグーということです。


その結果が未来なわけですからね。




と、偉そうなことを言っておいて、今日はもう遅いので、頑張るのは辞めます笑


明日、頑張りたいです笑





かんとく