ユースとU15に大一番の開幕が控えています。


★ユース

■大会名:全日本女子サッカー選手権大会東京都予選一回戦

■自治大学G→多摩モノレール「高松駅」下車、徒歩5分
■kick off:15:10

一回戦は、高校界の強豪チームである成立学園高校です。


青No.25小田部の出身校でもありますね。



★U15

■大会名:全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会関東地区予選

■詳細:神奈川県サッカー協会女子委員会HP 参照




今、私は国体のスタッフを兼任しておりますが、その国体の監督を務められているのが成立学園高校の先生です。


いつも選手達のことを考えていらっしゃっている印象で、選手達からの信頼も厚い素晴らしい指導者です。


また、成立学園高校には、スフィーダ出身の選手もいるので、その対戦も非常に楽しみです。


高校のチームと対戦する機会は、この大会位なのではないでしょうかはてなマーク


いきなりの強豪チームとの対戦になりますが、やはりユースは育成年代のチームでもあるので、強いチームとの対戦は熱望しています。


そろそろ女子サッカー連盟のHPに本大会のスケジュールがアップされると思いますが、まずはスフィーダユースの情報だけ掲載しておきたいと思います。




16日(土)のチャレンジリーグ第11節で、一巡目が終わり、束の間の休息に入ります。


それもあり、17日(日)はオフにする予定です。


たまには休日に十分休ませてあげたいですからね。


なので、私もユースの試合を観戦に行こうと目論んでいます。


トップに直近のカテゴリーなので、選手達の状態チェックはできるときにやっておきたい。





続いて、U15も全日本女子ユース(U-15)選手権大会関東予選も全国大会出場を懸けた負けられない闘いが始まります。


今年から全国大会へ進めるチーム数が増え、4チームによる予選リーグで2位以内に入り、予選突破さえすれば8チームに全国大会への出場権が与えられます。

(昨年まで4位まで)


これまで連続して全国大会に出場してきましたが、今年は、スフィーダ、レッズ、ジェフ、KASHIMA-LSCと強豪揃いの死のグループに入ってしまいましたあせる


勝敗は読めません。。。


ただ、間違いなく言えるのは、勝つための準備ができているチームが勝つということです。


欲しいものは、自分でしか手に入れられません。


簡単なことではありませんが、我武者羅にスフィーダっ子達はやってくれるはずグー


信じて待つのみです。





とりあえず、川邊が来ると負ける…その歴史に終止符を打てることを信じています。






かんとく