前にも告知 しましたが、明日はJEFユナイテッド市原・千葉レディースさんとトレーニングマッチを行いますビックリマーク


先週、CM撮影の際にKASHIMA-LSCさんとトレーニングマッチを行いましたので、明日で今年2回目のトレーニングマッチです。


前回と違うのは新加入選手が更に加わり、人数的にも充実してきているところでしょうか。




明日のメインテーマは新加入選手とのすり合わせビックリマーク


少なくとも2月の間は、それが最大のテーマになると思います。


サッカーは、個の足し算では成り立たない競技です。


しかも11名もピッチに立つわけですから、尚更チームプレーがキーポイントになってきます。


もっと言えば、攻守の切り替えの速いスポーツが故に、少しのミスも許されず、少しの綻びが勝敗を大きく左右するわけです。


これからシーズンインまでの2ヶ月間でどこまですり合わせ、1つの集団とすることが出来るかはてなマーク


それが2012シーズンの結果に大きく影響してくるものと考えられます。




明日は、JEFさん、2週目&3週目は、男子中学生とトレーニングマッチ、最後の締めは、初対戦となる大学とゲームを予定しています。


私達同様に、JEFさんもチームとして手探りのところがあると思いますが、条件は変わりませんので、明日出来るベストで闘い、ベストで闘ったからこそ見付けられる課題抽出を目的としたいと思っています。


毎週試合です。


3月に入ってからもトレーニングマッチを繰り返していく予定ですので、ここから急ピッチでチームを創り上げていきます。




明日の試合も是非とも楽しんで頂ければ幸いです。


60分×4本なので、全選手長い時間、披露することが出来ますグッド!






かんとく