本日、青No.18薄田よりメールが来ました。


病院に行き、診断してもらった結果、完全復活OKとお医者様より許可が出たとビックリマーク


川邊「良かったね~でもちょっと早すぎないかなはてなマーク


青No.18薄田「早いですかはてなマークわからないです。これからの練習頑張ります」


青No.18薄田らしい返事というか、ポワ~っとしている彼女らしい返事でした笑


メールのやり取りじゃ全然わからなかったので、明日の練習でヒアリングします笑





今は、膝前十字靭帯術の再建手術後7ヵ月です。


黙々とリハビリに励み、我慢し続けてきた日々が終わります。


と、言っても試合の復帰までは、まだまだ時間がかかります。


徐々にトレーニングの負荷を上げていき、2ヶ月後の開幕時に、他の選手達と同様のコンディションまで上げていくのが目標でしょうか。





怪我を恐れていてはサッカーにならないのも事実ですが、怪我をしてはサッカーが出来ないのも事実。


Jクラブのように医療スタッフが充実していても、膝は再受傷する場合も多々ありますし、試合復帰して3分で逆の足の前十字靭帯を切ってしまうという怖い映像も見たことがあります。

今、スフィーダは、優秀な学生トレーナーにサポートして頂いていますし、祖師谷接骨院様にも御協力頂いています。


これからも継続して、青No.18薄田の完全復帰に向けて経過を見ながら、ゆっくりと上げて行かなければいけません。


青No.14田中も昨年は、後十字靱帯断裂で長期離脱を余儀なくされたのが記憶に新しいですね。


新加入でもNo.10青(サッカーユニ)石渕は膝に怪我を抱え、毎年内視鏡で膝のクリーニングを行ってます。


青No.22桑原も昨年、薄田同様の怪我をして再建手術をしています。


女子選手は、男子選手と比較すると圧倒的に膝の受傷が多いんです。


筋力が弱いですからね。。。


だから、私も膝の受傷には、相当過敏になっています。


一度受傷すると復帰までに多くの時間を要しますからねあせる





とりあえず、青No.18薄田の復帰は最高に嬉しいですチョキ


青No.18薄田は、スフィーダ世田谷の将来を担う重要な選手の一人です。


きっと今シーズンも躍動してくれると思いますビックリマーク


是非ともご期待ください。


以上、嬉しい報告でしたビックリマーク


明日の練習が楽しみですグッド!






かんとく