川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba No.11青(サッカーユニ)永田家からの贈り物

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba 青No.12川口家からの贈り物


たまたまですが、昨日、KUサッカー部コンビのご両親様から贈り物を頂戴しました。


No.11青(サッカーユニ)永田家は、昨年怪我人が続出した際に送って頂いた厄除け。


青No.12川口家からは大量のジュース。わざわざ事務所までお届け頂きました。


いつもお気遣い頂きまして誠にありがとうございます。




ところで二人と言えば神奈川大学です、通称KUです。


KUサッカー部コンビは、青No.22桑原が加わりトリオとなりましたが、青No.22桑原が早速怪我離脱となりました汗


合流初日、5分で接触の転倒から手の指を骨折してしまいました。


指が明後日の方向を向き、ひん曲がっているのに、それを自分で(ある程度)真っすぐに戻してプレーを続けていたようです汗


有り得ない気合いですよね!?


骨折後、しばらくしてからベンチに向かってきて「すみません、多分折れちゃいました笑」と笑って走ってきました。


指を見ると、どう見ても変形していて、ゾクッとする感じです。


すぐさま病院送り救急車




転倒自体は大したことがなかったですし、痛んだ素振りも見せていなかったので、プレーしていた選手達は誰も怪我に気付いていませんでしたあせる


勿論、私もです。


そこで昨晩、ビデオで確認したところ、問題のシーンの直後、多少指を気にする素振りは見せているものの、相手GKのパントキックに対し、相手選手と接触しながら競り合っていました。


そして、その後も、しばらくプレーを継続。


女性強しグー




指の怪我だとNo.11青(サッカーユニ)永田も指の脱臼で、明後日の方向を向く感じになっていましたが、2日後には練習に完全合流。


脱臼で全治2ヶ月と診断されたにも関わらず、一週間後の公式戦に出場していました。


青No.22桑原も、明日からプレーするそうです。


No.11青(サッカーユニ)永田との違いは医者からOKもらっていることなのですが、、、


!?もうはてなマークって感じですよね。


月曜日に早速、病院へ行ったわけですが、すぐに報告の電話。


「すぐ手術できるって言われたので、手術しちゃいましたビックリマーク


ということで急遽手術を受けたようです。


汗をかき過ぎて、傷口さえ化膿さえしなければプレーは問題ないとのこと。


個人的には、もう少し様子を見てもらいたいところですが、止めても無駄でしょうね。


気合いが半端じゃないですからパー




何はともあれ、時間がかからなそうで良かったです。


そして、コーチに言われました…


「いつも首が痛いとか、腰が痛いとか言っていますけど、それは見えない何かが監督の背中に乗ってるからじゃないですかはてなマーク監督自身が御払い行った方が良いですよ…」




…う~ん、、、でも厄除け頂いたし。。。


そういうの信じないタイプだし。。。


迷った時は、道を聞きに行きますビックリマーク


手相占い師の矢野さんに笑







かんとく