昨日、日中に石田 学(いしだ がく)という古くからの友人に会ってきましたにひひ


現在、学は福井県のJリーグを目指すサウルコス福井 というチームの監督をやっています。


学とは、小学生の頃に同じチームに所属し、一緒にプレーしていたこともあり、古くからの友人です。


一時は、FC駒沢の女子チーム監督もやっており、スフィーダとは何度となく死闘を繰り広げてきました。


FC駒沢は学が就任すると同時に一気に力を着け、ライバルチームの監督ということもあり、ライバル心が互いの距離を遠くさせ、数年前は交わることがありませんでした。


犬猿の仲という感じでしょうか笑



学は、その後、複数のチーム(男子)で経験を積み、一昨年は天皇杯で福島ユナイテッドというJリーグを目指すチームを率い、あのセレッソ大阪を破る快挙も成し遂げてみせましたビックリマーク


次戦で、横浜Fマリノスに敗れてしまいましたが、Jリーグチームと対戦できることなんて普通じゃ経験できませんからね。


行く先々で早期に結果を残し、足跡を残し続けてきた学の功績は素晴らしいものがあります。


今は、互いに違う道を歩んでいるものの、お互いにその存在は常に気にかけていたのかもしれません。


少なくとも私は気にかけていました。


だからこそ、いつか話してみたいとずっと望んでいましたグッド!





昨年10月頃でしょうか、突然メールが来て以来、たまに連絡を取っていたのですが、年末年始の帰京をきっかけに数年振りに会いました。


お互いに気になっていたことはたくさんありました。


だから、たくさん話しました。


気付けば4時間もあっという間です。


お互いの経験してきた道を伝え合い、情報交換し、互いに吸収しようとしていた有意義な4時間です。




俺達って似てるよねはてなマークだいぶ似てるねって。


今取り組んでいることも、置かれる環境も、これから進もうとしている道も、カテゴリーは違えど全てが似ていました。


数年前は交わりきらなかったのは、似てるからこそだったのでしょう。


でも、今は違うカテゴリーで共に高みを目指して闘っている言わば戦友みたいな友人です。


ちょっと意味合いが違いますけどねあせる


でもそんな感じです。




学は、私が持っていない多くのモノを持っています。


私が知らないことも多く知っていますし、経験してきています。


選手を想う熱さ、サッカーに対するあくなき向上心など、話の中から学ぶことも多くありましたチョキ


素晴らしいモチベーターだと思っていますし、同じ指導者としてリスペクトしていますビックリマーク





今は、心の底から応援していますし、今後のサウルコス福井の活躍が楽しみで仕方ありません!!


新しい楽しみを見付けられて幸せですチョキ


まずは?ビックリマーク


きっと学なら早々にその目標に辿り着くことでしょうあし


それだけのポテンシャルを持った指導者ですからね。





カテゴリーは違えど、これからもお互いの活躍に刺激を受けつつ、共に成長していける仲間だと思っていますので、学の活躍に刺激を受けながら、私も成長していきたいと思います筋肉





今日から私もサウルコスサポーターですグッド!







監督 川邊