川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba メラメラ

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba

川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


三保の森カップは毎年、U14とU13が初めて選抜チームを組み、翌年のU15選手権大会へ向けた第一歩となります。


この10年間ずっと参加させて頂いていますが、優勝できたのは2回か3回程度。


いつもぶっつけ本番であり、尚且つ、それまで一緒にトレーニングすることすらほぼない選手達ですから結果は出ません。


今日も1回戦だけでしたが、やはり負けてしまっていました。


しかし、いつものことです。


サッカーは個の足し算じゃないですからね。


ここから鍛え上げ、チームとして成熟させ、全国レベルの見違えるようなチームに進化して行くわけですビックリマーク


本当に第一歩を踏み出した感じです。


今日も確認したいことは出来たはずですし、悪いだけではなかったと思います。





ところで、この三保の森カップというのは、翠陵中学・高等学校が主催するオープン大会です。


高校の翠先生、中学の相澤先生が主催し、その他、保護者の方々も運営に加わる手作りのアットホームな素晴らしい大会なわけです。


毎年、豚汁などをご馳走になり、至れり尽くせりの大会となっています。


お二人には、昔から可愛がって頂き、いつも気にかけて頂けます。


選手達を大事にし、本当に親身になって育てようとする姿は私のお手本です。


本当にリスペクト出来る最高の先生方ですチョキ




そんなお二人の最高の先生の下、育つ選手達は気持ちの良い集団です。


そして、なにより楽しそうですし、選手と先生の絡みを見ていれば、日頃どういう関係が築かれているのかは容易に想像が出来ます。


いつ行っても、翠陵は最高だなぁ~と思えますビックリマーク


今日も久々にお目にかかれて光栄でした。


また、例年変わらぬ接待をありがとうございました笑





あ、そういえば、翠陵中学と高校は、今年から共学になりました。


それもあり、今年は初めて審判が男子でした。


なんか新鮮な光景でした。







監督 川邊