先ほど、群馬県の川場村役場のむらづくり振興課の課長様と係長様、そして、川場村に新しいサッカー施設を作っている企業の方々がいらっしゃいました。


世田谷区と川場村は協定を結んでおり、世田谷区の避難地としても知られています。


世田谷区の人間にとってはゆかりのある村なわけです。


私も小学生の時、学校の旅行で行きました。


合宿でも一度行ったことがあります。


そして、今でも川場スキー場に毎年通っています。


更には、私達のオフィシャルサプライヤーであるVINCERE様も群馬県に本社を構えるメーカービックリマーク


どうも群馬県とスフィーダは何か繋がっていますね。




今、川場村に、新たなサッカー場を建設しているわけですが、私達はそこを合宿地として使い、更には、川場村でのチャレンジリーグホームゲームを企画しているわけです。


天然芝のプロ仕様レベルの最高の芝グラウンドを作るとのことです。


年明けには川場村長を表敬訪問する予定になっています。


世田谷区と川場村の交流ツールとして、スフィーダ世田谷も一役買えればありがたい限りです。




今、諸々と来期の計画をしている最中ですが、これから細部にわたり詰めていきます。


合宿は、数年振りに場所を変えることになりそうです。


チャレンジリーグ開催は、出来るのか!?


私達は、伺ってホームゲーム開催するのを熱望して下さっているので、是非とも叶えたい!!


川場村の方々に、スフィーダ世田谷の存在を知って頂くと共に、村を上げて応援して頂けるようなチームになれるよう、まずは開催の計画を進めたいと思っています。




何だか最近は、話の規模が大きくなってきたような気がしてなりません。


これも知って頂けて来ているという証拠ですよね!?







監督 川邊