川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


No.10青(サッカーユニ)赤羽と久々に会いました。


そして、色々と取材を受けました笑


私なんかで受験に役立てるのであれば、どんどん使って下さいグッド!


メインの用事は、受験の準備で、ユニフォームを取りに来る。


受験でユニフォームはてなマーク


某大学の二次試験でプレゼンがあるらしく、そこで使う小道具だそうです。


スフィーダのユニフォームもちょっとは役に立ちますね。








川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


No.10青(サッカーユニ)赤羽を最寄りの駅に送り、成城学園前駅の近くにある林華苑という中華屋で昼食を食べました。


成城で二番目に美味しいと豪語する店です。


きっと遠慮して、二番目なんでしょうが、ここは相当美味いしボリュームも抜群です。


カップルはてなマークがいて、


女「○○君って優しいよね~」

男「俺さぁ~母子家庭だったから、男がえばるとかそういう環境に居なかったんだよね~根本的に男がいる環境っじゃなかったから。いつもママとおばあちゃんといたし…」


ちょっと、ママって言葉にひっかりつつ笑も、振る舞いも良い人だし、本当に良い奴なんだろうな~って思いながら話を聞いていました。


すると男性は、マシンガントークで女性に話す隙を与えず、どんなに話題が変わってもひたすら話し続けていました。


完全に空気を読めない感じですあせる


と思っていたのですが、女性も何を考えてか、まんざらでもない様子…


空気が読めてなかったのは自分でした汗


その関係で成立してるんだなって笑


とりあえず、感想としては…飯美味かったですビックリマーク








川邊健一オフィシャルブログ「スフィーダ世田谷~挑戦~」Powered by Ameba


そして、夜はナイター練習です。


練習時間だけ雨がやみ、一切ぬれずにトレーニングが出来ました!!



今日も、関西方面から練習参加してくれた選手がいます。


昨晩、夜行バスで出発し、朝方東京に到着したようです。


19:00からのトレーニングも21:00に練習が終了したのですが、22:30品川駅発の夜行バスで帰って、明日も朝から仕事だそうです得意げ


女性って強いですよね!?


腰壊れないのかなはてなマーク


って、心配するのはそこじゃないですね笑





ところで、チームは、、、というと、まだまだですね。


特に守備面での圧力のかけ方や、球際の攻防では迫力に欠けます。


どこか人任せというか、誰かがやってくれるだろう、守ってくれるだろう、取ってくれるだろう、、、的な雰囲気が否定できません。


それがチームの攻撃力向上を阻止している最大の要因です。


半端な守備意識は、半端な攻撃力しか身に付けさせてくれません。


もっと、出来ると思っているので、更に要求して行きたいと思います。









監督 川邊