本日、チャレンジリーグ実行委員会(主に各チーム監督が実行委員)が開催された。


毎回、月曜日に御茶ノ水のJFAハウスにて開催される。


今日は受付に入った段階から、違和感があった。


受付の女性が日本代表のユニフォームを着ている…JFAハウスだけに!?


いや、今までは違いました。



そんなことで会議室へ向かうと、なでしこリーグの方々も全員JFAユニフォーム…


新しいクールビズの形かはてなマークはてなマークはてなマーク


いやいや違います。今日は日本女子代表のワールドカップ初戦なのです。




それはそうと東京が本拠地のスフィーダは実行委員会が行われると言っても大した労力じゃありません。


なんせ毎回車で行っていますからね。


しかし、他のクラブの方々は訳が違います。


北は北海道、南は九州から集まってきます。


そう、事あるごとに集まってきます。


私ですらチャレンジリーグに加盟し、3、4回は行きました。


昨年の入替戦などを含めると5、6回は足を運んでいます。


考えるだけで尋常じゃない労力じゃないことがわかると思います。



それでも毎回活発な意見交換がなされ有意義な時間を過ごすと共に、皆さんの女子サッカーへの熱い思いを感じられる時間となります。


話を聞いているだけでも勉強になります。


今日も非常に有意義な時間を過ごせました。ありがとうござました。







監督 川邊