今日はトップの練習をOFFにしました。


来週土曜日にはチャレンジリーグの前期最終節が控えているからです。


今はトレーニングするよりも、社会人なども多くなってきたチームですから、たまには休息を与えることが重要だと思っています。




そんなこんなで、今日は朝から山田コーチと一緒に昨日のホームゲームで借りたパイプ椅子や長机を返却しに行きました。


その後、ユースの試合(全日本選手権東京都予選)を観戦しに、駒沢第一球技場げ向かったのですが、内容的には崩し方など表現したいことが出来ていないわけでもなかったのです。


が、相手が強豪村田女子高校(青No.07森の出身校)だっただけに0-3の敗戦。


今回のユースは本来のユースではなく、若干イレギュラーな構成でしたが、さすが一貫指導の賜物と言うか、即席チームの割には悪くないと感じました。


協力してくれた下部組織の選手たちありがとうビックリマーク


ここから切り替えてU18選手権に向けて調整ですねグッド!






ユースの試合にトップチームの選手達が数名観戦に来ていました。
スフィーダ世田谷 ~挑戦~ 村田高校OG青No.07
スフィーダ世田谷 ~挑戦~ ただ着いてきただけはてなマーク青No.08田中
スフィーダ世田谷 ~挑戦~ 昨日、サインを求められたと喜ぶ青No.04岡田


青No.18薄田も来ていたのですが、写真を撮れませんでした、申し訳ないごめん


今日はOFFだというのに…たまにはサッカー考えない時間があった方が良いんじゃないの!?って思うけど、サッカーしかないんでしょうね笑




そして、そのあとU14とU13の練習会場へ移動したところ…


スフィーダ世田谷 ~挑戦~ 左から青No.21大崎、No.03青(サッカーユニ)石崎、青No.05小島



自主練習に来ている3選手。。。


3選手とも昨日のチャレンジリーグには出場していなかったので、練習に来たようです。


意識高くトレーニングしていましたし、こういう前向きな姿勢を見ると嬉しくなるものですチョキ


3選手とも出場機会に恵まれているわけではありませんが、それでも腐らず前を向いている姿勢が素晴らしい。


いつか訪れるチャンスの時に、そのチャンスを活かしきれる準備をしているかどうかで選手の運命は大きくわかれるからです。


好きなサッカーですから頑張るのは当然ですし、負けたくないというのも当然です。


好きなことで頑張れないのであれば…駄目ですよね!?そこに理由なんてないはずです。


理由がないと頑張れないのであれば、それはその人にとってその程度だったということです。




とりあえず、今日はOFFだったはずの選手にたくさん会いました。

私達はサッカー馬鹿なのかもしれませんね。


でもそういうチームや選手が私は好きです。



と、そんな中、嬉しい報告ビックリマーク


U15選手権関東大会に出場している選抜チームがグループリーグ1位突破を決めましたグッド!


次は準々決勝ですが、勝てれば4大会連続の全国大会進出です。


相手はJ2栃木SCの下部組織にあたるチームです。


まだまだ熱い闘いが続きます。


引き続き、応援のほどよろしくお願いします。






監督 川邊