本日、東京MXテレビ(9ch)の撮影がありました。


広報担当の楠本コーチと東京MXテレビの方が相談し、キャプテン青No.14田中が追いかけられるとのことです。


明日は練習の風景、明日は青No.14田中の職場であるサッカーマリオにて撮影です。


そして、土曜日のホームゲームにも撮影が入ります。


放送日時は、6月28日(火)20:00~(予定)だそうです。


遂に地上波デビューですグッド!







ちなみに…私はノーインタビューです。。。


ちょっとは出れるかもって期待していたのですが…笑






それにしてもテレビに出れるって凄いですよね!?


さすがチャレンジリーグ効果です。


実はよくよく考えてみると男子を含めても東京23区内にホームタウンを構えるトップリーグサッカーチームはスフィーダだけなんです。


あ、もちろんスフィーダがトップレベルの力があるというわけじゃないですよ。


そういうリーグに在籍しているチームという意味です。



ヴェルディさん&ベレーザさんは稲城市、FC東京さんは小平市、町田ゼルビアさんは町田市、横河武蔵野さんは武蔵野市、


サッカーではなく、フットサルでもペスカドーラ町田さんも町田市、府中アスレティックFCさんは府中市となります。


それもあり注目して頂けるというのもあるんじゃないですかね。


これからも発展&成長を続け、いずれは東京の少女たちの目標になれるクラブになりたい!!


そう強く思います。





そんな撮影のあった今日も週末の試合に向けて良い調整が出来ました。


やり続けてきたことが少しずつ形になってきています。


ちょっと期待できるかもしれない、という手応えです。


ただ、これまでほぼフル出場で出続けてきた青No.18薄田春果がドリブル中に膝を負傷ダウン


祖師谷整骨院の先生方がすぐさまケアして下さいましたが、しばらく安静とのこと。


恐らく外側靭帯損傷と半月板の損傷とのことで3週間は時間が必要なようです。


やっと怪我人達が戻ってきた矢先の怪我です。


さすがにテンションダウンです。




青No.18薄田は、本当に良い選手で、まだ高校1年生の15歳なのですが、スフィーダの将来を任せているスフィーダの秘蔵っ子です。


これから長きに渡りチームを支えていってくれる選手の一人です。


怪我は残念ですが、祖師谷治療院の先生方は「こういう普通じゃしない怪我をするのは一流選手の証」とおっしゃって下さったとおり、私も大きな怪我を乗り越えてこそ一流選手なんじゃないかと思います。


まぁそこまで言うほど大きな怪我じゃないんですが、一日も早く青No.18薄田が戻ってきてくれることを心待ちにしたいと思います。




今日もいろいろ疲れましたが、選手たちが練習で良いパフォーマンスを見せてくれると疲れも吹っ飛びます。


明日も頑張ろ筋肉





監督 川邊