選手たちのブログで遠征の写真が多く使われているので多少違った写真を…。




スフィーダ世田谷 ~挑戦~


札幌国際大学チア部を先頭にフェアプレー旗と共に入場しました。


試合前、ハーフタイムではパフォーマンスで試合を大いに盛り上げてくださいましたビックリマーク


やっぱりイベント的な要素がある試合は、試合とは別に楽しめるので良いものです。


スフィーダ世田谷も9/11駒沢オリンピック公園陸上競技場(2万人強収容)では盛大に盛り上げたいものです。


現在、ちょっとしたイベントを考えていますので、決まり次第、正式にお知らせしますグッド!






スフィーダ世田谷 ~挑戦~


ノルディーア北海道さんは、同じクラブチームとして見習うべきことが多いです。


ホームゲームを盛り上げる為に、色々と尽力されていることが感じられる雰囲気でした。


大人のボランティアスタッフも多かったですし、サポーターが選手個人の横断幕をたくさん掲揚していましたし、さすが一年先輩チーム、という感じです。

入場の曲もFIFAアンセムではなく、違う曲を使用していたあたりも新鮮でした。






さてさて、そろそろ次節に気持ちを100%切り替えなければいけません。


今、取り組み始めていることが、次節どのように表現できるのかはてなマーク


自分達よりも主導権を握ることを得意とするチームに対し、どう闘うのかはてなマーク





と、まぁ~闘うこともそうですが、ホームゲームに向けた運営の準備も開始しています。


昨日(月曜)は運営責任者の山田コーチと一緒に9:30から世田谷公園の2回目の視察&打ち合わせに行ってきました。


北海道遠征から事務所に戻った時間は0時を回っており、残務処理後、多少睡眠をとれたのですが、さすがに身体が重かった汗


重いはずなのに、、ふわふわしてました笑



それはそうと、世田谷公園の方々と世田谷区役所スポーツ振興課の方々は、とても協力的で限られた環境の中ではありますが、とても助けていただけます。


俄然、やらねばならないという気持ちになりましたグッド!


やはり多くの方々のご支援・ご協力があってこそのスフィーダです。


世田谷区の協力で、世田谷公園を使用させて頂けるわけですし、、、頭があがりません。


願わくば、勝って恩返しがしたいと思います。




次節は初の世田谷開催ということで、これまで観戦に来ることが困難だった方々の来場も見込まれます。


人口86万人の大きな大きな大都市とも言える世田谷区の方々すべてに”スフィーダ世田谷”というチームがあることを知って頂くのは簡単なことではありませんが、皆さんが応援して下さるようなチームを目指して、ベストを尽くします。


お時間の許す方は是非ともご来場頂けますと幸いです。


応援のほどよろしくお願い申し上げます。



■日時:6/25(土)15:00キックオフ

■会場:世田谷区世田谷公園

■相手:JFAアカデミー福島(現在3位)





監督 川邊