以下の選手が加入致しましたので、ご報告いたします。



スフィーダ世田谷 ~挑戦~
■氏名:高橋 奈々(Nana Takahashi)
■年齢:22歳
■背番号:22
■ポジション:MF
■前所属チーム:東京電力女子サッカー部マリーゼ
■代表歴:2009ユニバーシアード日本代表→全試合CBでフル出場、世界2位
■コメント:この度、スフィーダ世田谷に移籍しました、高橋奈々です。
サッカー出来ることに日々感謝し1日でも早くチームに慣れ、勝利に貢献できるように精一杯頑張ります。
よろしくお願いします。




と、ここまでがスフィーダ世田谷公式HPでも正式にリリースされた情報です。





さあ、ここからは緩くいきます。


実は青No.22高橋…何を隠そう私の過去の教え子なんですビックリマーク


私が過去に指導していたアマゾネス明正という少女チームに在籍していました。


また、その前は-Bell御殿山という試合の時だけ集まる少女チームに在籍していたのですが、そのチームには青No.06川嶋、青No.14田中も在籍しており、小学生の時に3名は同じチームでプレーしていたんです。


何の縁か!?今は私も含め、青No.22高橋と関わりの深い4人が同じチームに居るんです。




そんな青No.22高橋も、2009年には、ユニバーシアード日本女子代表サッカー 日本の一員として世界を経験しました。


センターバックとして全試合フル出場し、世界2位に貢献グー


本人は「何故、私なんかが入れていたのか不思議です、足引っ張っていました」と言っていますが、本当に真面目でプレーヤーとしても素晴らしいモノを持っています。


(余談→その代表には松田典子(アマゾネス明正→スフィーダ世田谷→浦和レッズ)が10番を背負って一緒にプレーしていたりなんかしていました。)




こうして、また一緒にプレーが出来るのも運命なのだと思います。


チームは、この加入で更に成長します筋肉


トレーニングにもちょっと前から合流しており、チームに新たな可能性を提示してくれています。


昨日付でなでしこリーグへの登録も完了しましたし、デビューの日もそう遠くありません。




とても真面目で、サッカーに対して直向きな青No.22高橋も宜しくお願いします。


試合会場で是非声をかけてあげて下さい。






監督 川邊