月曜日の廃人 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を

あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます








**************


線維筋痛症歴約10年の田舎の主婦です

闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです

日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています


**************







月曜日ってどうしてこうもだらだらしてるのかしら


仕事をしている訳でもないのに 月曜日はぐったり


月曜日の廃人

あまり宜しくない言葉だわね すみません




だらだらついでにブログ更新もだらだらしていました


健康診断の結果からのその後談を放置していたので 自分の暮らしの振り返りも兼ねて 更新





聞いたことのあるのやらないのやら 再検査をおすすめされていた健康診断結果でしたが かかりつけ医曰く それ程心配するものでもなさそうなので様子を見ましょう と言うことに



そのかわり ではないけれど 今回の腫瘍マーカーの数値があまり良くなくて 嚢胞も少し大きくなり気味


ついでに 頭や首のアレルギー症状も相変わらず良くなくて


妖怪 耳裂け女は随分長いこと続いていて辛かったなー

これは最近やっと少し落ち着いて来たけれど




季節の変わり目は アレルギー症状が酷くなったり 敏感になるよね

そうなると辛いのが 化学物質過敏症


秋晴れの気持ちの良い風に誘われて窓を大きく開けると 何処からともなく漂って来る柔軟剤やシャンプーの合成香料のニオイに 息も絶え絶えな私なのでした







文章もだらだらですみません💧







今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い一週間をお過ごし下さい