信じる気持ちがおこした奇跡 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは

こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたいつもありがとうございます




**************

線維筋痛症歴約10年のアラフィフ主婦です
闘病しながら 楽で心地よいすこやかな暮らしを模索するつれづれブログです
日常の思うことや 作った料理 好きなお店 趣味のことなどをつれづれなるままに書き綴っています

***************



前回からのつづきです



居場所を求め 鎧を被っても それはあくまでも仮の姿であり 本来の自分ではありませんでした

病気は その人に気付きを与えるためになるものだとも言われますが 本当にその通りだなと思いました

からだは借り物
自分のこころ 魂が この世に生を受けて何かを気付き 学び 成し遂げるために神様が与えて下さった借り物なのに そのことに気付かず 酷使して
何で自分だけこんな目にあわなきゃいけないんだ
何で自分だけこんなに不幸なんだ と嘆く


おいおい
そうじゃないだろ
いい加減そろそろ気付きなさいよ と病気が与えられる

線維筋痛症が与えられる

気付かない


子宮内膜症性嚢胞が与えられる

まだ気付かない


原因不明のアレルギーが与えられる

まだまだ気付かない











やっと 気付きました

自分を信じること
本来の自分を信じてあげること

私は私のままで十分に素晴らしい(笑)
生きている価値ある人間であること

もちろん 私だけではなく 
あなたも あなたも あなたも
あなたも あなたも あなたも あなたも…




自分のことを信じてあげなくて 誰に信じて欲しいと言うのでしょうか
自分には自分を癒やす力があると 自分が信じなくて誰が信じると言うのでしょうか


私は 私を信じることに決めました
きっと良くなる と


そして 毎日毎日 自分のこころとからだに愛と感謝を伝え続けました











3年の月日が経ち 
暗く長いトンネルを抜け出た現在の私は 美しい(笑)

まだ 乾燥や痒みはあり 完治したと言う訳ではありませんが 少なくとも妖怪のようではなくなりました
信じる気持ちが 奇跡をおこしたのです



これからも私は 料理を通して自己肯定感を更に高め 自分を信じて 線維筋痛症 子宮内膜症性嚢胞も克服して行きます


同じような悩みを抱えるあなたに そしてあなたに そしてあなたにも
信じる気持ちが伝わりますように♡









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます
良い週末をお過ごし下さい