オーシャンビューと花に囲まれて | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます




前回からの旅の続き

大船渡です



ポップなキャンディーカラーのお花




ビビッドなローズピンクのお花



ドラマティックな深紅のお花




この美しいお花達

何だかお分かりでしょうか







そう

椿なのです



大船渡は 椿の里と呼ばれていました

ここは 世界の椿館


何と!!
世界13ヵ国 550種の椿が展示されており

その美しさは圧巻びっくり

その芳しさにうっとりラブ



丁度 椿まつりが開催されており

その夢のような世界を堪能することが出来ました

こんなに沢山のお花に囲まれて過ごすなんて なかなかあるものではありませんから赤薔薇








幸せな気分に包まれながら向かったのは


大船渡温泉



シンプルですっきりと清潔館溢れる館内に足を踏み入れると


ロビーの先に広がっていたのは


一面の海 海 海


何て贅沢なロケーションドキドキ




もちろん お部屋からの眺めも

一面の海 海 海

何処までもこの世界が広がっています






一面の海 海 海だけに 楽しみにしていたのは お食事



数種類の海の幸の前菜に始まり

茶碗蒸しやら焼き物 揚げ物 あら汁と 食べきれない程のお料理が並びます


中でも特に美味しかったのは…


鯛の美味しかったこと!

鮑も丸ごとひとつ


左奥に見えるのは わかめのしゃぶしゃぶ





名物 鮪のかぶと煮

コラーゲンたっぷりでぷるっぷるのほろっほろ


おかわりして下さいね~と言われたけれど 無理無理~チュー満腹プクプク


解す前に~と 皆さんカメラを持って集まっていましたよ




こちらも とっても美味しかった ソイの一夜干し




もう どれもこれも美味しくて
胃袋がもうひとつ いや 牛さんのように4つあったらなぁ~と思ってしまう程


そんな満腹のまま のびのび寝てしまったら そりゃ 明日は牛さんになっているかもね…怖っ





おやすみ~
牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま 牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ









え?! まだ食べる??



と 思ったあなた






こちらの海鮮丼

実は 朝食なのです
おはよー晴れ




朝から海鮮丼 凄いでしょ~キラキラ

自分の好きなようにトッピングしていただく こちらも名物  自分で作る海鮮丼


もちろん その他にも 沢山のおかずがあり
また 満腹になってしまったら 動けなくてもう一泊してしまいそう爆笑


海の幸だけでなく デニッシュやフルーツやデザートまで みんな美味しいから困ったものです







海を眺めて浸かる温泉も スタッフの一生懸命な接客も
こころとからだに栄養を与えてくれるお宿でしたおねがい









あ~ 美味しかったし 楽しかったし 美しかったラブ

また 行きたいな恋の矢
















今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

明るい一日をお過ごし下さい