おさいふも楽 | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは


こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます





早いな~馬パッカパッカパッカパッカ

1月ももう20日です







楽して美味しかった年始の外食は


ビストロ felice
フェリーチェ

でした



どうしても安定のお店を選んでしまいますキョロキョロ
何かが欠けているのは嫌だ~

何か って 何??



そうそう

先日お話した あれです

素敵なおもてなしを受けたお店のことラブラブ






はい

いつも通り 乾杯~シャンパンロゼワイン
いつも通り 写真が暗い…

プロセッコのボトルを頼んだら 無かった笑い泣き何と残念なことか
ここは もてなされなかった


ランブルスコをグラスでいただけると言うので 取り敢えず の乾杯






そして

いつもの前菜三種盛りをオーダー
こちらのお店では これ お約束


こだわりチーズとサラダ

アンチョビのドレッシングがとっても美味





やりいかのフリット

「お正月らしく くわいも使ってみました~」とマダム


くわい ほくほくで美味しい

やりいかは 柔らかくてぷりっぷりです


こちらのお店のフリットは いつものことながら 全くオイリーではなく さらりといただけるから不思議
永遠と食べられそう~
いや 幾ら何でも無理でしょう




海老とマッシュルームのパセリバター焼き

!! ほたても入ってる~おねがい
ごろごろっと




と  何と!

ここまでが前菜三種盛りです






三種でお値段 何と!!







それは 秘密です爆笑
もったいぶるな~





初めてfeliceに行った時

こちらの前菜三種盛りをオーダーして


次から次とお皿が運ばれて来るので びっくりして

「え?? それ オーダーしていませんけど?」

と言ったら


「この三種で三種盛りです」って






はぁ…確かに三種盛りだ。






と なった訳です






えーっ



えーっ




この三種でこのお値段ですか?!






そんな訳で

もう feliceの虜ですラブ






メインは 龍泉洞黒豚のロースト

バルサミコ セロリ ビーツのそれぞれのソース 岩塩と黒胡椒 と 色んな味で楽しめる

付け合わせのお野菜もたっぷり
何と言うコスパの良さ




魚介とトマトソースのリゾットをオーダーしましたら


「七草粥を少し添えました~」とマダム





ブラボーアップアップアップ





粋じゃあないですかひらめき電球
そうそう 七草の日だよねぇ













くわいに七草
お正月気分を満喫して
あ~ 美味しかったラブ
お腹は苦しいが おさいふは楽だ












今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

良い一週間をお過ごし下さい