ファッションを語る?! | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは



こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです

今日も読んで下さったあなたありがとうございます




今朝からちっとも部屋が暖まらずえーん

明日明後日にかけて更に冷える予報だから

怖いわぁ爆弾
しかも 乾燥しているし




一昨年までは

ヒート○ックだのフリー○だののお世話になっていましたが

アレルギー症状が酷くなり


もうダメチューキーッ


カラカラガサガサヒリヒリカユカユ…



身体中の水分が持って行かれたんじゃないかと思う位
あれらは一体 何で出来ているのかしら


衣類と首 髪の毛の間に物凄い静電気が起きてビリビリチカチカ…



もう我慢も限界となり



下着からパジャマ 衣類
一大決心をして 総入れ替えをしました






天然素材を探すのも大変でしたが

何より お値段が…札束
た 高い。ポーン





それでも

身に付けてみれば違いは一目瞭然

からだ喜ぶ こころ喜ぶラブほぇ~



コットン シルク リネン等 天然素材が こんなにも心地好く 温かなものだったなんて


私は今まで 何を着て生きて来たのだろう?と疑問をいだくほど




テロテロツルツルキラキラは 確かに美しい

でも こころ からだ 喜んでる?



テロテロツルツルキラキラのファッションで喜ぶのは あなたのこころとからだではなく

見ている人かも
敢えて 男子と言わずにおこう





昨日も書きましたけれど

生き方のクセ 心のクセ 先入観 思い込み 決め付け…

コットンは冬には寒い とか リネンは夏の衣類 とか



良く考えてみたら
昔の人々は絹の肌着に綿の着物 寒い時には羽織りを着て

そんな生活をしていたのではないかしら





安くて便利な化学繊維は

こころとからだから栄養を奪ってしまったのではないかしら

なんて 私なりに小さい脳ミソで考えたりしたのでした





とはいえ

化学はダメで天然はイイ と それこそ決め付けるつもりは全く無く




私のからだが 身を持って知らせてくれたアラームに 感謝して

新しい年は 更に自分のこころとからだを労って過ごしていきたいな と 思う年末のひとときでした









今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます

温かくしてお過ごし下さい