年明けの勝手作り | 古尾谷りかこのすこやか食日記

古尾谷りかこのすこやか食日記

線維筋痛症 回復の道のり [ 進行形 ]

美味しいものを作って食べて笑ってすこやかに過ごす日々
料理が私に教えてくれた自己肯定感

こんにちは




こころとからだに栄養を
あなたのモバイルレシピ帖 古尾谷りかこです


今日も読んで下さったあなたありがとうございます




遅ればせながら


本年もどうぞ宜しくお願い申し上げますお年玉






年末から 持病の線維筋痛症が悪化し



まさかの寝正月ダウン





親族集まっての



恒例のお食事会も放棄し



買い揃えた正月用食材を義母に丸投げ滝汗







しかし




とてもとても久しぶりな


激腹痛 胃硬直からの全身痛ゲッソリ




一年前まで位は


月一のペースで襲って来た症状が


あれ??前回いつだったっけ??


と言う程 久しぶりのペースになったのは


本当に嬉しい変化です






とはいえ



症状の真っ只中は



本当 辛いのですけれど ねえーん








で  



せめて




元旦位は 家人にお雑煮を作って食べさせないと 食べさせたい!



と 意識朦朧大げさですで作ったのが こちら








いえね…



見た目 いたって普通なお雑煮なのですが




本来 我が家の御雑煮は


白だしベースに海老やほたて



の筈なのに




写真のお雑煮  



何故か



鶏だし 醤油味 ごぼう入り
手が勝手に作ってた





これはこれで美味しいのですが




何だかヘン??






そんなこんなな年明けでしたいのししいのししいのしし






それでは



今日も最後までお付き合いいただきありがとうございます


良いお正月休みをお過ごし下さい
いや もう 休み終わりだよね